2016年8月18日木曜日

平成27年版 情報通信白書

出典:「平成 28 年版情報通信白書」(総務省)

■■■第2部 ICT が拓く未来社会
■■第5章 産業の未来とICT
■第2節 ICT産業のグローバルトレンド
◆3 上位レイヤー
(1)グローバル市場の動向
図表5-2-3-1 世界のモバイル向けコンテンツ市場の推移と予測
(出典)総務省「グローバルICT産業の構造変化及び将来展望等に関する調査研究」(平成27年)



図表5-2-3-2 世界のモバイルアプリダウンロード総数・端末あたりのダウンロード数の推移及び予測
(出典)IHS Technology






図表5-2-3-3 世界のモバイルゲームダウンロード数の推移と予測(地域別)
(出典)IHS Technology








図表5-2-3-4 世界のモバイルアプリ市場規模の推移と予測(課金種類別)
(出典)IHS Technology








図表5-2-3-5 世界のモバイル向けeコマースサービス市場規模の推移と予測
(出典)総務省「グローバルICT産業の構造変化及び将来展望等に関する調査研究」(平成27年)







図表5-2-3-6 上位レイヤーに係る各国企業のM&A件数
(出典)IHS Technology







(2)我が国ICT産業の動向
図表5-2-3-7 諸外国の主なメッセンジャーアプリ(2014年7月時点)
(出典)総務省「グローバルICT産業の構造変化及び将来展望等に関する調査研究」(平成27年)



図表5-2-3-8 LINE誕生後の軌跡
(出典)LINE報道記事より作成





図表5-2-3-9 ガンホー・エンターテイメント(パズル&ドラゴンズ)の海外展開の動向
(出典)ガンホー・オンライン・エンターテイメント報道発表資料より作成

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