2016年8月1日月曜日

平成27年版 情報通信白書

出典:「平成 28 年版情報通信白書」(総務省)

■■■第2部 ICT が拓く未来社会
■■第4章 暮らしの未来とICT
■第3節 ICTによる新たなワークスタイル―テレワークの可能性
◆2 テレワークの普及状況
図表4-3-2-1 在宅型テレワーカー数
(出典)国土交通省「平成26年度 テレワーク人口実態調査」







図表4-3-2-2 週1日以上終日在宅で就業する雇用型在宅型テレワーカー数
(出典)国土交通省「平成26年度 テレワーク人口実態調査」







◆3 就業者と企業のテレワークへの意識
(1)企業と就業者のテレワークに対する認知度
図表4-3-3-1 企業のテレワーク認知状況(全体)
(出典)総務省「地方創生と企業におけるICT利活用に







図表4-3-3-2 企業のテレワーク認知状況(従業員規模別)
(出典)総務省「地方創生と企業におけるICT利活用に





図表4-3-3-3 企業のテレワーク認知状況(業種別)
(出典)総務省「地方創生と企業におけるICT利活用に関する調査研究」(平成27年)






図表4-3-3-4 就業者のテレワーク認知・実施状況
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究の請負」(平成27年)











(2)就業者のテレワーク利用意向
図表4-3-3-5 就業者のテレワーク利用意向(男女別)
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究の請負」(平成27年)






図表4-3-3-6 就業者のテレワーク利用意向(テレワークの認知状況別)
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究の請負」(平成27年)





図表4-3-3-7 テレワークを利用してみたい理由
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究の請負」(平成27年)






図表4-3-3-8 テレワークを利用してみたい理由(男女別・年代別)
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究の請負」(平成27年)





図表4-3-3-9 テレワークを利用したくない理由
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究の請負」(平成27年)

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