2016年6月27日月曜日

平成27年版 情報通信白書

http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h27/html/na000000.html


■■■第2部 ICT が拓く未来社会
■■第4章 暮らしの未来とICT
■第1節 ICT端末の新形態
◆2 コネクテッドカー・オートノマスカー
(2)オートノマスカー(自動走行車)
図表4-1-2-7 オートノマスカーへの注目の背景






図表4-1-2-9 AHDAの実現機能
(出典)トヨタ自動車ホームページ







図表4-1-2-10 本田技研工業 Hondaの考える安全技術ロードマップ
(出典)本田技研工業株式会社提供資料





図表4-1-2-11 本田技研工業 Honda SENSINGの機能
(出典)本田技研工業株式会社提供資料





図表4-1-2-12 日産自動車 自動走行デモ(CEATEC Japan2013にて)
(出典)総務省「ICT先端技術に関する調査研究」(平成26年)



図表4-1-2-13 日産自動車 自動走行のシーン
(出典)日産自動車株式会社提供資料





図表4-1-2-18 Tesla Motors 自動走行機能
(出典)Tesla Motors








図表4-1-2-20 オートノマスカーの利用意向
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(平成27年)









図表4-1-2-21 オートノマスカーの利用意向(年代別)
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(平成27年)






図表4-1-2-22 オートノマスカーの利用意向(地域別)
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(平成27年)






図表4-1-2-23 オートノマスカーを利用したくない理由
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(平成27年)

0 件のコメント:

コメントを投稿