■■■第2部 ICT が拓く未来社会
■■第4章 暮らしの未来とICT
■第2節 ソーシャルメディアの普及がもたらす変化
◆1 シェアリング・エコノミー―ソーシャルメディアを活用した新たな経済
(2)シェアリング・エコノミー型サービスへのニーズ
図表4-2-1-9 海外シェアリング・エコノミー型サービスの利用意向
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(平成27年)
図表4-2-1-10 海外シェアリング・エコノミー型サービスの利用意向(年代別)
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(平成27年)
図表4-2-1-11 海外シェアリング・エコノミー型サービスを利用したくない理由
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(平成27年)
図表4-2-1-12 海外シェアリング・エコノミー型サービスを利用したくない理由(年代別)
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(平成27年)
図表4-2-1-16 その他の国内におけるシェアリング・エコノミー型サービスの例
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(平成27年)
図表4-2-1-17 国内におけるシェアリング・エコノミー型サービスの利用意向
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(平成27年)
図表4-2-1-18 国内におけるシェアリング・エコノミー型サービスの利用意向(年代別)
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(平成27年)
図表4-2-1-19 国内におけるシェアリング・エコノミー型サービスを利用したくない理由
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(平成27年)
図表4-2-1-20 国内におけるシェアリング・エコノミー型サービスを利用したくない理由(年代別)
(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(平成27年)
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